ぼっちの挑戦

フォロー・フォロワーが0人から、どこまで広がるのだろうという純粋な疑問への追求と、自由気ままな日記。

沼は沼でも底なし沼って矛盾してるよね

今週のお題「私の沼」

 

 

お題をちゃんと消化する事も目標にしたいと思う。 

沼について語ろうとすると、

 

 

"沼ってなんだっけ?"

 

 

という疑問に取り憑かれた。 

こういう面倒な性格をしているからぼっちになる訳である。 思考が沼っぽい。 

 

 

沼をWebで検索。

 

 

沼(ぬま、英語:marsh)とは湿地の一種。池や湖との区別は明確ではないが、一般に水深 5 m 以内の水域であり、イネ科やシダ、ヨシ、ガマ、スゲなどの草に占められ、透明度が低く、規模があまり大きくないものを指す。

(Wikipediaより)

 

 

水深5m以内なんだ。

意外と浅い。沼って言われると、底なし沼が頭に浮かぶから、もっと……こう……ずぶずぶずぶずぶ………っ、的な。

 

そういうのを想像してた。

 

 

底なし沼って普通に考えると矛盾してるね。

いや、当たり前なんだけれど。比喩だろうし、なんか抜け出せない感じを底なしって例えただけだろうし。 

 

 

でも、こういう表現って楽しい。 

矛盾してるけど、矛盾してることを意識しないで皆んなが使ってる違和感。 

 

 

まぁいいや。沼への沼思考はこの辺でやめておこう。 

 

 

「私の沼」

 

 

 

 

 

 

うーん沼。

沼かぁ。

 

 

 

 

 

………よく考えてみると沼っていうほどハマるものがないな。

 

 

なんて悲しいやつなんだろう私は。 

抜け出したくても抜け出せない底なし沼みたいなものに出会いたいものである。

 

 

 

 

あっ。きっと来週あたりには飽きるだろうが、最近沼ってる(ハマってる)ものは、

 

"ファミリーマートのチョコミントフラッペ"

カロリー:265kcal

価格:290円(税込)

 

 

f:id:Bochipi910:20170526103358j:image

 

 いや〜うまい。 

チョコミントいける人といけない人いると思うけど、私はいける人。 

夏はチョコミントがないとダメ。 

毎日摂取してるから、そろそろ体臭がミントになってきてもおかしくないな。